engelsches-gesetz’s diary

お金のやりくりが下手なので生活を見直すブログ

再度ブログを始めた理由

以前は収入記録とか返済記録とかブログで公開していたのですが、やらなくなったら収入は減り、仕事へのモチベーションが下がってきたのでまた公開することにしました。

別目的ですが、ふるさと納税で欲しいものがあります。それは一般では売っていなくてふるさと納税でゲットするしかありません。

ある程度収入がないと購入の権利がないため、そのあたりも頑張ります。

狙ってるジャンルは、チーズ系とハム系です。

 

仕事は主にクラウドソーシングを使っていてデザイン系ですが、へたっぴデザイナーです。

時々節約術も書いていきたいと思いますが、人んちの家計なのであまり役に立たないかもしれませんよ。